SSブログ

戦国武者行列、参戦! [日記]

戦国武者行列

若獅子 蘭丸 2012
http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/album/album2012/2012-01.html
うちのボクチンが参加する為に
隣町の可児市兼山町へ、行って来ました。



森蘭丸の生誕地、可児市兼山町。
毎年10月の第3日曜は、この戦国武者行列が開催。
約60人の武者行列で、町内を練り歩きます。

DSC_0254.jpg




その中の、森蘭丸の弟「坊丸」役に
応募したら、なんと配役参加が決定っ!

この行列60名の配役は、抽選みたいで
地元ばっかかと思いきや
かなり遠い所からの参加もあったみたいです。
DSC_0232.jpg
遠方の方では「兵庫県」や「東京都」!!すげ~


朝早くから、鎧軍団?の方による早朝練習。
DSC_0233.jpg
お疲れ様です。
パンフには「寸劇」と書いて有りましたが、とてもお上手で。
(プロの方でしょ?)



DSC_0248.jpg
左から 「仙千代役」  「坊丸役」  「蘭丸役」  「力丸役」

蘭丸以外の3役は、子役ですが
「蘭丸役」の子は若い女のコ!!(ワシから見たらですよ。)
馬にも騎乗して、カッコかわいぃ~!!
DSC_0266.jpg


DSC_0251.jpg


DSC_0253.jpg
鉄砲隊もカッコ良かった。



DSC_0275.jpg
ワシが配役欲しかった位です。(笑)


DSC_0271.jpg

最後の最後に
蘭丸が騎乗する
「お馬さん」の機嫌が悪くなって
蘭丸が「落馬」するハプニングが
有りましたが


流石は「蘭丸!!」


落馬はしましたが上手く馬を捌いて
最後まで、行列を続けてくれました。


DSC_0283.jpg




企画の

「蘭丸プロジェクツ」の皆さん
「兼山町商工会事務局」の皆さん
地元、可児市兼山町の皆さん
武者行列の皆さん


貴重な経験、有難う御座いました。
(↑来年は、ワシが配役欲しい)(笑)





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

yosi

みんなカッコイイですね。
えっ、坊丸役に決定じゃなかったの?
あー、60名の抽選から漏れたってこと・・・???
惜しいなー。゚(゚´Д`゚)゚

by yosi (2012-10-23 19:56) 

よっし

こんちは yosiさん

これは「ウチとこのボクチン」の話で
ボクチンはウチの息子で
ワシでは無いんです~。
(↑紛らわしくってスイマセン・・・・。)

ですんで「坊丸役」はウチとこのボクチンでした~。(笑)
by よっし (2012-10-23 21:37) 

2012年当時の蘭丸役

おはようございます。
8年前の若獅子蘭丸が懐かしくなってネット検索しておりました、御子息が坊丸役だった折の蘭丸役の者です。
当時の写真が少なく探しておりましたところ、拝見して嬉しくなりました。
今は若獅子蘭丸の武者行列がなくなってしまい寂しい限りですが、在りし日をたくさんのお写真から偲ばせていただき、ありがとうございます。
8年の歳月を経て、坊丸くんも健やかにご成長されていることと存じます。
あの当時はコロナウィルスの流行など思いもよりませんでしたが……よっし様、ご家族様のご健康とご多幸を祈念しております。
本日、懐かしの可児を再訪し金山城に登城して参ります(^^)
by 2012年当時の蘭丸役 (2020-10-19 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。