SSブログ

次期車両 物色中。 [日記]

またもや、とってもご無沙汰している我がブログ。(笑)

バイクに触らないから、ネタが無いのか
良く分かりません。

モンキー6インチ製作に至っては
部品は購入するも、やる気が起きず
『お蔵入り』状態。


CBは先月、車検を受けて来ましたが
その後、乗りもせず放置。




『なぜじゃ・・・??』

まさかの単車がアキた?



てなわけで、新しいモン好きのワシは

次期車両を探しておりました。


9年目を迎えるCBの次の車両となると
色々考えました。

『もう、最後の車両やろなぁ』

『ゆっくり乗っても楽しいのがええなぁ』

夢は膨らむばかりです。

昔から一度はハーレー。と思ってましたので
色々探しました。

androidapp/171478160818084607-1216128587.png

こないだ発売になった「ROAD STER」
1200ccで倒立フォーク。コレ、カッコええなぁ。


androidapp/1714791608180846091512522237.png

「48 フォーティエイト」

ん~。デザインはコッチの方が好きや・・・。




いやいや
CB購入する時、最後まで候補だった
「MT-01」
androidapp/1714801608180849401076213812.png

1700ccの変態バイク(笑)
怒涛のトルクで他車を圧倒出来るかな?



ワシの中では

「ハーレーvsMT-01」

この2台の共通点はVツインの大排気量。
ゆっくり走っても、そこそこペースも楽しいらしい。

ドコドコとVツインの音色を聴きながら
ゆっくり走るのも、ジジぃになって分かる
単車の楽しみか?



ただ両車、欠点もあり・・・・。

①ハーレーは部品の値段が高い。
イジるパーツも高いので、ノーマルで乗れないワシには・・・。
敷居が高い。

②MT-01は2009年生産中止車両で、
思ったほど、程度いいのが少ない。


しかし、探していたら良さげなMT-01出て来ました。

androidapp/16769516081804261562500970.png

↑販売店さんから頂いた写真。

コレ無茶苦茶、ビンゴ!!
走行距離も少ないし、いい感じにイジってあります。

でも

でも

「予算が合わ~ん」
販売店さんと、色々交渉したんですが
残念ながら購入出来ませんでした。


気を取り直して、次期車両を物色していましたが
何気にヤフオクで「ポチッとな」

androidapp/1714821608180929571867484709.png


「ついにワシもハーレーかぁ。」

と思った矢先、出品者さんから
「車両の調子が悪いので、出品取り消します」との事。


あはは~  コレって単車買うなって事かぁ??



ま、
CBも持ってるし、
まだ売れた訳じゃ無いからなぁ。


この記事読んだ MT-01乗り 
もしくはハーレー乗りの方で
ワシに譲ってもええと言う方。連絡お待ちしています。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョロ

今しか乗れないバイクを選びましょう。
これから乗れなくなるからコレって言う選択もあるのかもしれないけど
私は60までSSに乗るのを目標にしてます。その後はカブでぇぇねん(;^_^A
あ・・・・お久しぶりです(笑)
by チョロ (2016-09-09 11:06) 

よっし

こちらこそお久しぶりです。チョロ♪さん。

そーなんです。チョロ♪さんみたいに目標があれば・・・。

最近は『動体視力』も全然アキマせんし
バイクと関わって行く事を望んでいる自分もあり・・・・。


とか、言いながら「隼」あたり買っちゃったりして(笑)

とにかくもっと乗らんとあきませんなぁ。


ボチボチやっていきます。
いつもありがとうございます。
by よっし (2016-09-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。