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振られ防止? [モンキー]

フロントタイヤを110から120サイズに変更したのですが
相変わらず(?)高速域での車体の振られは
収まりません。

「ハンドルが、ぶれる。」と言うより
車体自体が振られている感覚です。
ギャップを拾った後の様に
直線走っていても、安定しないので困ります。

ステアリングダンパーも考えたんですが
それより「お値打ち」な
コレ付けてみました。
DSC_0134.jpg












フロントフェンダーもノーマル位置から下げる事が出来る
デイトナ製「フロントフェンダー オフセットキット」です。

フェンダーを下げる目的では無いのですが
フロントフォーク辺りの剛性が少しでも上がって
振られる事が少なくなるかと・・・・。


デイトナ製のノーマル形状ショートの
バンプストロークは約25~30mm。

スタビライザー効果を狙うには、下の方に取り付けたい。
そんな思いで、ギリギリまで下げてみたのが、こん位。
DSC_0136.jpg
この状態で、ノーマルフェンダー後部に
バンプ時、接触しています。


5mmでも下の方に取付した方が、効果があると思いましたので
手持ちの「社外フェンダー」に変更。
DSC_0137.jpg
DSC_0138.jpg
このフェンダーに交換後、更に約7mm下がってます。

DSC_0140.jpg
ノーマル位置からはかなり下がった印象ですが
フェンダーをさげるのが目的じゃないので。(笑)


DSC_0139.jpg
DSC_0036.jpg
写真が逆方向ですがこんな感じ。




乗って見た感想ですが・・・・。


「あんまり 振られ防止効果無し」(笑)
4速から上のギアで、全開はやっぱり振られて怖くなります。

しかし、視野的効果は「大」(笑)と言った所です。


タイヤ外径が小さくなった事で、車高が下がりキャスター角が立ったか
タイヤのジャイロ効果が薄くなったからか??
どちらにしても、無駄使い!?だったかな。
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コメント 2

チョロ

どんだけ、スピ-ド出してるんですか?
って話じゃないの?!(笑)
by チョロ (2012-08-30 22:11) 

よっし

こんちは チョロ♪さん

あはは~ バレたか!?(笑)
でもチョロ♪さんのR1には
追いつけないよ。。。
by よっし (2012-08-31 20:37) 

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