SSブログ

またもや・・・。 [気になる医療。(笑)]

思い起こせば
昨年の今頃・・・・。

「膀胱鏡」の記事UPしたっけ。



健康が一番。

なんて思ってても、年齢には勝てん!!


今度はですね~。

「胃カメラっ」
(↑鼻から入れるヤツ)ゲゲッ!!



数日前から
鳩尾(みぞおち)あたりが痛むんです。
ゲップも増えましたし。


休みの日だったので
近所の内科で見てもらったら
下痢や嘔吐の症状がないので
胃腸風邪の症状ではないらしい。

胃酸が逆流して
胃と食道あたりが痛くなる事が有るらしい。


「一度カメラで見てみましょ~。」

ってな感じで。


ここの胃カメラは鼻の穴から通すタイプらしく
「口からより楽ですよ~」
と、満面の笑みでナースは仰った。。。

確かに今までの胃カメラは
喉を通す時に

「涙」



「鼻水」



「ぅおえぇ~」


って、大変嫌な思い出ばかりです。





鼻の穴からモノ入れる方が
普通じゃないんですけど・・・・。


毎年、この時期になると
このネタ系が増えない様に、祈ってます。(笑)



経験者談、求む。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

チョロ

で?結果はまだかな?
年齢も多少関係あるかもしれないけど
ストレスとか喫煙とかお酒とか色々
考えられるワケで、攻めて自分で気を
つけられるところは意識を高めないとだね。
生きてるうちは元気で過ごしたいもん。
by チョロ (2015-02-27 15:39) 

よっし

こんばんは、チョロ[るんるん]さん。

仰る通り、酒やタバコの可能性も大きい様です。

もっと自制心を持って
生活すれば、防げる病気みたいです。

年齢を重ねたからこそイラン病気に
ならない様に、色々考えさせられる
コメント。ありがとうございました。


まだ、検査もしてませんが
ちゃんと検査して、しっかり治したい。
と思います。

いつも、あ
ありがとうチョロ[るんるん]さん。

by よっし (2015-02-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。