SSブログ

6インチホイール! [モンキー 6インチ]

6インチ モンキー作成 計画、 始動しました。


当然ですが、6インチモンキーの1番の「要。」である
ホイールとタイヤ購入しました。





あれ!?

うちのお犬様の食器と似ています。


が…。



似て非なるモノで、ドッグフードは
入れません。























大きさは、似てますけどね~。



Gクラさんのが希望でしたが、
何年か前に「生産中止」らしくって。

「しまったぁ[exclamation]
しゃぼん玉で、昔購入しとけば…。」
なんてのは、後の祭り。


色々、調べましたが国産品は
確かに有りましたが、無茶苦茶
え~値段します。
(↑需要と供給のバランス?)



お小遣い制の、アタシは
中華部品まっしぐら。です。(笑)



長くなりましたが、ホイールは
中華部品使わせて頂きます。



ブツ自体に、問題は無いと思います。







(参考資料です。)(笑)







しかし、付属していたボルトに問題が…

ボルトのアタマの部分が、大きいんです。
ブレーキドラムの部分に干渉して
上手い事ハマりません。



こんな感じ。



そこで近くのホームセンターで
購入したボルトが左側のやつ。



アタマの部分がテーパーになってて
これなら、ブレーキドラムも逃げるかな~。
と、思い購入して見ましたが


アキマセンでした。



少しアタマの部分が、当たってます。



製品的には問題無さそうな
中華部品でしたが、やっぱり。って感じです。



何とか干渉しないボルトを見繕って
取り付けする予定ですが
折角、ボルト付属なら干渉しない
部品で、お願いしたいですね~。(笑)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョロ

うちの相方も叩いたり 引っ張ったり穴開けたり
削ったり色々、苦戦しながら今日も車庫が賑やかです(^_^;)
by チョロ (2015-02-04 16:56) 

よっし

こんばんは。チョロ[るんるん]さん。


チョロ[るんるん]さんの旦那さんほどでは
ありませんが、色々試しています。

引っ張る事は、してません。(笑)


ぐへへ工場本店は、忙しそーですね。

岐阜工場も今年は、仕事しますよ。
by よっし (2015-02-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015 謹賀新年ナンバー変更。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。