SSブログ

そば打ち体験。 [CB1300SF]

久しぶりに嫁ハンと
休みが一緒になったので
行って来ました。

もちろん「CBで~!!」(笑)

DSC_0813.jpg


最近、ホントに乗る回数が減ってきて
バッテリーも不安だったんですけど
ちゃんと掛かってくれました。
(↑もうすぐ、3回目の車検。)


CBの写真はコレだけ!!









行って来たのは

岐阜の恵那市に有る
道の駅「らっせいみさと」ってとこ。
http://www.rassei.com/


ここでは、蕎麦打ちが体験出来ちゃいます。

『基本3人から。』と、ゆー事で
嫁ハンと2人で行ったんですが
3人分の料金で・・・・。(笑)
(3240円税込)



「まぁ、2人で3人分食べれば・・・・。」
と言う事は1人 1.5人前です~。






まず、そば粉と小麦粉を混ぜてぇ~
DSC_0889.jpg

って、ここから先は
カメラ無理っ!!

手が粉まみれですもん。





途中、お湯入れて練って
丸くして、空気抜いて
棒で、平たくして2ミリ位に切って・・・・・。

湯がいてもらって、出来上がったのが
コチラ↓
DSC_0891.jpg


あはは~
2mmの太さに切れてませ~ん!!
まるで「平たいうどん」です~。

湯がくと倍くらいの太さになるみたいで
太くても5mm位の太さに切ってたんですよ。
それが、コレですわ。



DSC_0890.jpg

このざる2枚分で
3人分のニ八蕎麦になります。



天ぷらは追加料金580円(税込)です。

DSC_0892.jpg

この天ぷらが、かなり旨かった。
(2人分にしては、量も多いし・・・・。)




DSC_0893.jpg

おつゆも、美味しかったし
大満足の体験でした。


自分で「蕎麦」作る体験なんて
なかなか味わえないですもんねぇ~。



コスパも良かった。と思いましたよ。




皆さんも一度、お試しあれ!!














"
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

チョロ

おー!やっと乗って貰えたのね(;_;)
で?タンデム?むふっ♡

そば打ち体験いいね〜。
おやき作りはした事あるけど
自分で作ったお味は格別だわよね♪
これから、お蕎麦、そーめん
美味しい季節ですねー。
今年も流しそーめん食べに行くぞー!
by チョロ (2014-05-15 07:40) 

よっし

やっと乗りましたよ~チョロ♪さん。

で、ナカナカ家庭で体験出来ない
「蕎麦打ち」ですからね。


流しそうめんは、郡上ですか?
是非、呼んでくださいね。
休みが合えば、お邪魔したいです!!
by よっし (2014-05-15 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休。8耐合同テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。