SSブログ

HID装着。 [日記]

うちのバモスホビオに

FCL社製の
「HID装着!!」


DSC00401.JPG



ザッツにも HID付いてるし
夜はやっぱり、明るい方がいいですからね。






ザッツに付いてるヤツは

8000円位のこの商品。

DSC_0743.jpg
まっ、値段相応の出来ですよ。

DSC_0744.jpg


ローハイ切り替えは
ちゃんと出来るんですが
ハイビーム警告灯が
ロービームでも、うっすら点灯。[バッド(下向き矢印)]

夜間だと、ロービームなんですが
ハイビーム点いてるみたいです。
(↑運転席では・・・・。)
多分、リレー内で悪さしてますね~。


カットラインもほぼOK。

昔に比べたら、お値打ちになりましたね。





しかし





「同じ轍は踏みたくない!」




って事で、新たに
HIDを物色していた所

FCLさんの「新製品」に到着。
http://www.fcl-hid.com/fclmonobee/
お値段は約2倍の18000円位。

DSC_0798.jpg

高級そーなパッケージ。



ダブルリレーっつ~事なんで
ザッツみたいな事は無いだろうと
勝手に推測。(笑)



DSC_0801.jpg

中身も個々にパッケージングされてます。

DSC_0810.jpg

ここまで高級感出さなくても
ええ様なきもしますが・・・・。



で、取り付け開始!!

DSC_0809.jpg

バモスって、ホントに
イグナイター取り付ける場所無いなぁ~。

結局、フロントフェンダーまで外しました。

DSC_0812.jpg
フェンダー内にイグナイター入れて
「空焼き中。」




ちゃんと、ハイビームインジケーターも
作動してます。


後は、そこそこに
切れなきゃいいんですけどね。

ヘッドライトまで外したので
ちゃんと、光軸調整しなきゃね。
(↑対向車迷惑・・・・。)



やっぱりHIDは、明るいわ。
流行りのLEDも試してみたいけど
H4じゃなぁ~。












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

チョロ

バモスに乗ってんのー?
イメージ違うなー(笑)
by チョロ (2014-04-06 07:10) 

よっし

おはよー チョロ♪さん。


え~!?変かしらん??(笑)
バイクも積めるし、税金安いし
ハイエースみたいなもんですよ。
by よっし (2014-04-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。