SSブログ

先入観。 [気になる医療。(笑)]

「膀胱鏡検査」やってきました。

朝のブログに書いた通り
ちんちんの管に、内視鏡を入れる。だなんて
マジでビビりもんでしたわ。


NETで調べると色々書いてあるので
情報だけはね~。


で、癌かも・・・・。って、検査結果は・・・・・。




とりあえず
「シロ」でした~。
お騒がせしました。


今回の検査は
造影剤を入れる「CT」と「腹部レントゲン」
そして一番不安だった「膀胱鏡検査」



前回、CT検査した時に
腎臓から膀胱へ繋がる管が
片方だけちょっと腫れてるってことで
精密検査です。


造影剤を入れるCT検査は
前に、胆石を患った時にも造影剤注射
やってますんで、不安無しでしたが


膀胱鏡は初めてですので・・・・・。



最初に言っておきますが
思っていた程では「全然無い」です。
(↑痛くない訳では無い)


ちゃんと、ちんちんの管に麻酔のゼリー
入れられますし、
正直、血尿出た時のちんちんの痛みの方が
痛かったような・・・・。(←個人の感想)

膀胱内からの出血も無く
尿検査の詳しいヤツでも、癌の数値が
出て無くて




尿管に石があって、悪さをしていたんじゃないか?

が、結果。

今日の、膀胱鏡でも
石は発見出来なかったが
血尿出た時に、出ちゃったかも?

とりあえず、良かったぁ~。



検査の前まで、不安で仕方なかったですが
恥ずかしい体勢にはなりますので・・・・。
(↑カーテン付いてます)

痛み(と言うより違和感)は
ちょっとです。


また、今度検査やる!って言われても
恐怖心はもう有りません。



皆さん、ホントにお騒がせしました~。
経過観察なんで、又、来月検査です~。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

診察して。。。。14 CB1300も発売。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。