SSブログ

秋の味覚ツー [モンキー]

いつもの原2ツー仲間と、今年も行って参りました。



今年の参加は

KSR カズヒロさん
エイプ K田くん
モンキー 私よっし

の3台です。

昨年のツーの時は
エイプ K田くんが風邪ひいてリタイアだったので
今年はリベンジですね~。

DSC_0170.jpg


今年はテーマは

「栗きんと~ん」栗きんとんと言えば
「中津川」が有名なんですが
今年は、栗きんとん発祥の地とされる
「八百津」(やおつ)へ行ってみることに・・・・。

美濃加茂に引っ越しして来てから
毎年、中津川の栗きんとん巡りはしていますが・・・・。
今年はCB出動させんのかな??



他の参加者には、申し訳ないんだが
八百津はワシの住む美濃加茂市に、ビミョ~に近い。


てなわけで、関市までお二人をお迎え。
DSC_0169.jpg
集合時間より1時間も早く到着してしまった。


ちょっと待っていると
エイプ K田くん 到着。

前回会った時に、彼のマシンは
日本モンキーセンターからの
「ベスト エイプ賞」なんぞ
受賞してるモンやから・・・・。(笑)
DSC_0173.jpg
DSC_0172.jpg
アイデア一杯の彼のマシン。
オイルクーラーの付け方なんか、通好み。


しばらくすると、一番遠方の
KSR カズヒロさん。到着。
DSC_0171.jpg
このKSRは、お嫁に行った娘だから
カズヒロさん色に、染まっています。

しかし、いつも悪ィねぇ~。遠いトコロ・・・・・。

なんでも、当日はカズヒロさんの「お誕生日」だったらしく
2人で「おめでと~」とは言っておきました。(笑)




では栗きんとんに向け出発~っ!!




味覚ツーって事で、途中寄ったのがココ。
DSC_0175.jpg
五王 加茂野店さん。
http://gooudango.com/

DSC_0176.jpg

みたらしだんご(30円)や五平餅(50円)等
その場で焼いて出してくれて
格安で提供してくれる 有り難~ぃお店。
お母さんもフレンドリィ~で、清流国体にバレーボールで出場されるらしい。
(↑今年の開催は岐阜県。)
今度は、とり皮(50円)食べてみたい~。

五平餅1本50円だから、10本買って500円!
「そんなに食べれんて~」(笑)
ですので、ツーの差し入れにいかがですか!?




で、メインの「栗きんとん」なんですが・・・。

全然写真を撮っていませんでした。(笑)
DSC_0178.jpg
でも行った所は、八百津のこのお店。
亀喜総本家さん
http://www.yaotsu-oyatsu.com/takumi/kamekisouhonke/index.html

この他
緑屋老舗さん(売り切れ)と
梅屋さんを巡って来ました。
http://www.yaotsu-oyatsu.com/kurikinton/

しかし、看板商品なのに緑屋老舗さんの
栗きんとんは売り切れっ!!
(↑午前中ですよ?)
どんだけ売れてるの~???

この亀喜総本家さんで
栗きんとんと栗アイスを食べました。
栗きんとんも美味いんですが
栗アイス!お勧めです。栗の味がしっかりしてます。
八百津せんべいの器に、せんべいのスプーン。
(写真を取り忘れたのが、心残り。)

お店の女将さんらしき人が
忙しいさなか「近くに景色のいい所があるよ~」と
情報を提供して下さり、行ってみることにしました。
(↑感謝!!)
こういう心配りはとっても嬉しいですね~。


お店から10分位の所にある
「新旅底橋」しんたびそこばし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%97%85%E8%B6%B3%E6%A9%8B

橋脚100m下の川まで200mもあるらしい。
DSC_0183.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0180.jpg
「怖ぇ~~」
高い所も苦手なので、歩道は歩けません。



しかし、大丈夫なお連れ様達。
DSC_0179.jpg
2人とも強がって(?)いますが
橋の中央で「バク転」とか、してませんが。(笑)


ここまでの道のり。相変わらず
「楽し~ぃ!!」道ですよ。
昔のバイクブームの時なら
間違い無く、「2輪 通行禁止」の道ですなぁ。



DSC_0184.jpg

帰りは日本昭和村内の「昭和里山の湯」と
美濃加茂名物 肉のかた山の「丸メンチカツ」を
堪能して頂きました。



天気も良くって、栗アイスも美味しかった~。
また今度は、「桜の季節」かなぁ。。。。
















nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

K田

今回の栗きんとんツーリングは、いろんな美味しい物が食べれたし、走って気持ちいい道でとっても楽しかったです
また今度の桜の季節ツーリング楽しみにしてます
あと嫁へのお土産ちゃんと買って帰ったのでツーリング行っても機嫌悪くなりませんでした(笑)
by K田 (2012-09-29 12:09) 

チョロ

ええええええええええええええ!
みたらし団子が30円で五平餅50円?(@_@;)
ありえない安さ!儲けないやん(笑)

しかし、モンキーにタンクバック付けたら
カバン走ってるみたいやんね~(ノ∀`)

楽しい集まりになってヨカッタですね。
ああああああああああああああああ
私もバイクに乗りたい・・・・
by チョロ (2012-09-29 12:55) 

よっし

こんちは K田さん

楽しいツー ご一緒出来て良かったです。
先導車が、もー少しパワー有ったら良かったんですけど
あの速度以上は、車体!?が・・・・・。(笑)

今度から「お土産」無いと、怒る嫁さんに
なっちゃうよ~。(笑)
(↑奥さんにお土産は基本です!!)


by よっし (2012-09-29 20:56) 

よっし

どもです チョロ♪さん

例の郡上の100円お好み焼きより
お値打ちな、おやつが有ったのは
びっくりでした!!
それがまた、そこそこ美味いんです~。
焼きたてだしね。

美濃加茂来る!?
高速乗ったら、スグだよ~ん。
旦那さんと一緒においで~!!



by よっし (2012-09-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気が付けば。全車ファイアー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。