SSブログ

タミフルVSリレンザ!? [気になる医療。(笑)]

インフルエンザ4日目の「よっし」でございます。

おかげ様で、お医者さんから頂いた薬
「タミフル」が非常に効いてます。
(↑良い意味です)(笑)



まず、熱が下がります。
低体温症(平熱35℃あたり)のワシが
インフルの高体温にやられると、頭が最初にやられます。
それがタミフルのお陰で、かなり楽になりました。

でも、寝れないんですよ。

人それぞれ症状が、違うみたいなんですけど
ワシに出てる症状は「不眠」です。
ウトウトするんですけど、ほぼ1時間おき位に
目が覚める感じ?



後はいまだ「喉が痛い」のと「咳・くしゃみ」が出る感じでしょうかね?
熱が下がった分、気分的には楽になって来ましたよ。

異常行動は起こしていない。と思っていますが
普段から異常行動(←カズヒロさん談)らしいので
あまり気にしないように、しています。





ここからは追加です。

ワシの不注意により、ウチのボクちんに
「A型感染してしまいました。」

「熱はワシよりひどい、40℃超・・・・。」


休日診療と言う事も有り、
嫁ハンが連れて行った病院は
ワシと違うとこ。

そこで処方された薬は
「リレンザ!」
no-title
この薬は「タミフル」と違って、吸引するタイプ。

子供と大人で、処方が違うのか?医院によってなのか?は
不明ですが、同じインフルエンザの薬です。

ちょっと嫁ハンには内緒で
どっちがキクか、試してみます。(笑



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

yosi

どっちが効くか試すのはいいけど、肝心のインフルは治りましたか?
病み上がりはしっかり体力をくけてくださいね。
by yosi (2012-02-13 16:25) 

よっし

こんちは yosiさん

有難う御座います。熱は引いて
後は医者に行って来るだけです。

思った以上に熱による「余波」が
厳しいので仰る通り、体力付けないと~。

yosiさんもお気を付けくださいね。
by よっし (2012-02-14 06:21) 

チョロ

だいぶ楽になられた様ですが
普段の体温低すぎません?
と言う私も息子もそんなもん!
低体温の人って免疫力が少ないんですって・・・・


ボクチンにも感染しちゃいましたか(--:)
抵抗力ない子供だし仕方がないですが
40度の高熱だと心配で親御さんは夜も寝れませんよね。

最近、漢方のインフルエンザ薬があるらしく
即効効くそうですよ。しかも、タミフルンに様な
危険度も無し!すべての病院で早く処方して欲しいですよね。
by チョロ (2012-02-15 22:19) 

よっし

どもです チョロ♪さん

普段の体温は、昔っからこんなモンでしたので
あまり気にしてませんでした。(笑)

ウチのボクちんは、若い(?)からか
熱出てても、結構元気なのは「不思議」ですね。



by よっし (2012-02-16 06:47) 

カズヒロ

僕は去年はリレンザ、今年の娘はタミフルを同じ病院で貰いました。
僕は新型、娘は旧型だったためか。
リレンザ、子どもには使いにくいと思いました。
by カズヒロ (2012-02-19 20:38) 

よっし

毎度です カズヒロさん

吸引するタイプのリレンザは
確かに小さい子供さんには、不向きですわ。
色んな薬が有るもんですね~。

by よっし (2012-02-20 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

流行に乗れっ!ヨシムラ ism !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。