SSブログ

流行に乗れっ! [気になる医療。(笑)]

全国的に『流行』の
インフルエンザA型なっちゃいました。

昨日の夕方。あまりにも熱っぽいので、医者に行ったら
鼻の奥に、綿棒の細いヤツを入れられて
待つこと、しばし。



看護師さん
「出ました~ インフルエンザ A型ですね。」  



薬と点滴やってもらいました。

no-title

このタミフルって薬。異常行動が出る恐れがあるので
「飲んだ後、1時間位は家族に見ててもらって下さい。」って
怖ぇ~!!

ここのお医者の患者さんの中には、
ズボンを何枚も履いた人が、居たそうです。
怖ぇ~!!




ワシは風邪にになった時
『インフルですが、頑張って仕事出ます』なんて
考え方無いので、仕事も1週間ガッツリ休みます。
(↑おっと、タミフル効果がすでに・・・。)(笑





家の中では当然「隔離中・・・。」

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

まっつぁ

ご愁傷さまです。

うちの真ん中の娘が今年受験なので

こっちの方むいてくしゃみなんてしないでね

飛距離出そうだから(笑)


まぁ、水分たくさんとって、ゆっくり休んでちょうだい
by まっつぁ (2012-02-08 21:42) 

よっし

応援ありがとさん まっつぁ。
飛距離出そうとは、何じゃ~??

昨日、点滴打って貰ってから
しばらく良かったんだけど
今日の夕方から、又「悪寒」してきました。
誰かにうつせると、早く直りそうなんじゃが・・・。(笑)


by よっし (2012-02-08 23:34) 

チョロ

流行遅れのチョロさんです(^^)
ありゃまぁ~とぅとぅかかっちゃいましたか~?

今はタミフルン以上に効く漢方薬が出ていると
この前TVでやってましたよ。

近所の子供も流行にのり、タミフルを処方され
薬を飲んでる2日間、子供のそばから離れないで
下さいと云われたらしいです。
そんな危険な薬・・・正直、いやですよね(><:)
どうぞ、ズボン何枚も履くことなく寝てて下さいね。
お大事に・・・
by チョロ (2012-02-09 18:57) 

よっし

どもです チョロ♪さん

タミフル。今、ネタにしようと思ってたんですが
熱はちゃんと下がるんですよ。
ズボン何枚履くこと無く。。。。

最初はちょっと話で、ビビりましたが
熱が下がる事で、楽にはなりました。
ご心配おかけしまして、申し訳無かったです。

チョロ♪さんの「味覚障害」の方が、検査が大変そうで
心配ですよ。

by よっし (2012-02-09 19:56) 

#17tomo

よっしさん、どうもです。

なんと、奇遇ですねぇー。

僕もA型を息子からいただきました。

やっと、解熱二日達成しまして
ようやくといった感じです。

どうしても、仕事に穴をあけられず、
ひんしゅく買いながら行ってました。

異常行動は、なかったと思います(笑)

お大事に。
by #17tomo (2012-02-10 21:10) 

黄猿

よっしさんこんばんは。
ご無沙汰してます。

なんとインフルエンザですか!
流行りモノが嫌いな私は今のところ大丈夫です(笑)
ってか、かかったら嫁に家から放り出されちゃいますよ!

無理せずしっかり治してくださいね。
お大事に~
by 黄猿 (2012-02-10 23:19) 

カズヒロ

早く治してくださいね。

よっしさん、普段から異常行動してるので、問題ないですよw
by カズヒロ (2012-02-11 06:16) 

よっし

皆さん お見舞いコメありがとうございます。

皆さんも「お気を付け下さいね」
イキナリ来ますから!!
by よっし (2012-02-11 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。