ビキニカウル&ドラッグバー装着。 [ハーレー 16’FORTY-EIGHT]
『ハーレーにビキニカウル!?』
と、お思いの方も沢山いらっしゃると
思いますが、ココはワシの偏見で・・・。
80km/h辺りを越えてくっと
さすがに「風圧が・・・。」
CBの時も、デイトナ製のヤツ付けてたし
色々調べたらEASYRIDERSさんから
良さげなヤツ出てる。
こいつもエエんじゃが、シールド部がアクリルじゃなく
どうも、FRPのままっぽい。
なので、こちら!!
コレや~!これは、買いでしょ!(笑
てな訳で
装着完了。っと。
でもですね~。
クラッチケーブルが
アクリル部に
ガッツリと当たってるんですよ。
ハンドル切るたびに、「ザザザっ~」っと。
コレは何とかしなくっちゃ。と
色々ワイヤーステー曲げて見たり
試行錯誤してみたんですが
「何ともならん。」
更に色々考えた結果・・・・。
『ハンドル変えよう。』
と、言う結論になりました。
そして、こんなんが
ノーマルハンドル&ビキニカウル
ドラッグバー&ビキニカウル
ノーマル
ノーマルハンドル&ビキニカウル
ドラッグバー&ビキニカウル
しかし、このドラッグバー付けてみて
アカンかったのが
ブレーキマスターのホースに
トップブリッジが干渉。
この干渉を避けるため
グリップ位置を外側に
ギリギリの所まで、攻めてみました。
クラッチワイヤー側も、何とか
上手い事避けてくれました。
まさに 「痛し痒し。」
ポジションも前屈になりますし
思った以上にワイドな感じです。
ロングツーには不向きになりましたが
元々、100km位で給油しなければならないので
何とか、身体は持つでしょう。(笑
おっと、取付に関して覚書。
ノーマルウインカーの方は
ノーマル位置からウインカーを
下げる必要もありますぞ。
と、お思いの方も沢山いらっしゃると
思いますが、ココはワシの偏見で・・・。
80km/h辺りを越えてくっと
さすがに「風圧が・・・。」
CBの時も、デイトナ製のヤツ付けてたし
色々調べたらEASYRIDERSさんから
良さげなヤツ出てる。
こいつもエエんじゃが、シールド部がアクリルじゃなく
どうも、FRPのままっぽい。
なので、こちら!!
コレや~!これは、買いでしょ!(笑
てな訳で
装着完了。っと。
でもですね~。
クラッチケーブルが
アクリル部に
ガッツリと当たってるんですよ。
ハンドル切るたびに、「ザザザっ~」っと。
コレは何とかしなくっちゃ。と
色々ワイヤーステー曲げて見たり
試行錯誤してみたんですが
「何ともならん。」
更に色々考えた結果・・・・。
『ハンドル変えよう。』
と、言う結論になりました。
そして、こんなんが
ノーマルハンドル&ビキニカウル
ドラッグバー&ビキニカウル
ノーマル
ノーマルハンドル&ビキニカウル
ドラッグバー&ビキニカウル
しかし、このドラッグバー付けてみて
アカンかったのが
ブレーキマスターのホースに
トップブリッジが干渉。
この干渉を避けるため
グリップ位置を外側に
ギリギリの所まで、攻めてみました。
クラッチワイヤー側も、何とか
上手い事避けてくれました。
まさに 「痛し痒し。」
ポジションも前屈になりますし
思った以上にワイドな感じです。
ロングツーには不向きになりましたが
元々、100km位で給油しなければならないので
何とか、身体は持つでしょう。(笑
おっと、取付に関して覚書。
ノーマルウインカーの方は
ノーマル位置からウインカーを
下げる必要もありますぞ。
2017-04-08 08:32
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